DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

6/13

やったことと先生

Staying healthy Vaca先生

学んだこと

ことわざ
You are what you eat.=お前は食べたもの通りの見た目をしているなw
An apple a day keeps the doctor away.=医師を呼ぶ前にできること
A bitter pill to swallow=良薬は口に苦し
Sick as a dog=めちゃくちゃひどい病気or風邪
A pain in the neck=頭の上のたんこぶ

感想

Vaca先生はゲームが好きらしく昨日のE3で発表されたゲームについてかなり盛り上がった。新しいPCを買うお金がないらしい。セルビアと日本でかなり貧富の差はあるように感じられた。