DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

2/7

教材と先生

Grammer Lessson72 ジェレナ先生

やったこと

形容詞の前の前置詞 about with at of

習った表現

at 一方的なニュアンス
I angry at you. 私はあなた(だけに)怒っている
of その後の言葉を説明するニュアンス
be proud of your work
with 双方向なニュアンス
love with you

前置詞がもたらすニュアンスの違いはすごく微妙なので,音としていい感じかどうかもかなり重要となるらしい

感想

直感的になぜこの前置詞を選ぶのを先生が教えてくれるので,前置詞の持つ雰囲気がダイレクトに伝わってきて理解しやすい.
かなりながいレッスンもしてくれたしジェレンナ先生相変わらず最高