DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

12/25

先生と教材

テーマ別ディスカッション,フィリ○プ先生

やったこと

テーマ別ディスカッション iphone vs android

わからなかった表現

iphoneの性能は機種によらず安定していると思う
I think that the performance of iphone is stable regardless of model
~によらない regardless of ~
性能 performance
防水 waterproof

感想

あんまり先生が乗り気じゃなかった.まあクリスマスだから当たり前な気がするけど.相手が乗り気じゃなくても喋らなきゃいけないときはあるだろうからいい練習にはなったと思う.久々にテーマ別ディスカッションを行ったけど最初期に比べるとだいぶましになったかな.まだまだリアルタイムでの文の構成力,単語ともに圧倒的に不足していると思うけども.クリスマスだろうが正月だろうが粛々と英会話なり研究なり英単語なり積み重ねていきたいと思う.Mayaの勉強とかUnityの勉強ももっとしたいなあ.