DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

12/18

教材と先生

会話,Voj○n先生

やったこと

Coffee shopでの頼み方,Level6 007

学んだこと

Can I do something - express capability
Can I~は~をする能力があるかというニュアンス
・Can I run a marathon race?
・I can, I am capable for that.
Could I do something? - possibility
Could I~は私には~する機会があるか?というニュアンス,なのでカフェではCould I have a coffee?という
・Could I have a cup of tea?

分からなかった表現

カウンターの横には募金箱がある 
There is a donation box next to the counter

感想

会話,文法のレッスンはめっちゃ役に立つと実感した.今まで機械的に学び,使っていた文法が実際に会話する時にはどのようなニュアンスで聞こえるのか?どんなときに使うのか?が直感的にわかってめちゃくちゃいい.