DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

12/13

教材と先生

会話教材、ボージ○先生

やったこと

小説についての会話教材

習った表現

Sci-Fi サイエンスフィクション

分からなかった表現

特になし

感想

先生になんでこんなかんたんなレッスンを選んでるんだい?と聞かれ、自分が取り組むべき適正レベルがわかった。少しレベル高めの教材にしてみたら全然内容のレベルが高いし、より実践的で驚いた。最初は簡単なものから、と思っていたが、、これからは5~7レベルの難しい教材を選ぼうと思う。あと文法に挑戦するのもありだなと感じた。ボージ○先生は日本の文化にとても興味を持っているので毎回話が弾んで楽しい。とてもいい先生である。