DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

12/12

教材、先生

テーマ別ディスカッション、ボージ○先生

やったこと

携帯電話についてのディスカッション、日本のガラケーの歴史とかラインによって発生するいじめとか。

学んだ表現

futuristic 未来的な
innovative 革新的な

分からなかった表現

10年前の日本の携帯電話は変な形をしていた
Japanese mobile phones 10 years ago had a strange form
昔のケータイ電話はしばしばめっちゃ未来的である
Design of old phones was sometimes very futuristic.
いじめ bully

感想

時間を過ぎても昔のガラケーの形について話してた。最初から用意されていた質問から話を膨らませてくれる先生だったので話がはずんだが、その分なんて言えばいいか分からない表現がたくさんあった。やはりディスカッション教材は日常的に行ったほうが良さそうである。しかし、初期に比べるとだいぶ発音がマシになった気がする。また録音するのを忘れた。