DMM英会話で外人とオタトークしたい

特撮、SFオタの理系院生が日本を飛び出すことを最終目的としつつ、とりあえずDMM英会話で趣味の合う先生と洋画とか漫画について話したりiKnowを頑張るブログです。毎日やる。毎日やるぞ。

12/08

教材と先生

会話教材、ダー○ア先生

やったこと

出身地と居住地について

分からなかった表現

特になし

感想

初めて会話教材使ったみたけど、リスニングの勉強にもなるし、ディスカッションもしっかりできるので意外と良い教材だった。iKnow使って覚えた単語が最近英会話でも使えるようになってきて成長を感じる。しかし何回も復習した単語じゃないと出てこない。よく考えなくても頭のなかにぱっと浮かぶくらいじゃないと英会話では使えなそうなので、しっかりiknowやっていこうと思う。あとわからなくてその場でググろうとするとパニクるので、これからは英会話中にわからない単語があってもググらないことにしようと思う。しばらく会話教材やろうかな